2025/3/25
お茶の時間🍵

今日は、ひまわりさんがお昼寝の時間を利用して、菊水元町保育園まで遊びに行きました!
ちょうど年長さんがお茶の時間だったので、急遽ご一緒させていただくことに♡
.
初体験★お茶の様子がこちらです☺

.
お作法もしっかり学びました。
手をついてお辞儀をしたり、お膝をくっつけて正座したり。
.
難しかったけど、園長先生にたくさん褒めてもらえましたね♡

.
初めてお茶を飲んだら…あまりの苦さに泣いてしまう子も(笑)。
慣れないと苦いですよね~☺💦

.
最初は緊張してガチガチだったひまわりさんですが、お茶の時間が終わると表情が変わりました。
自信がついたような、ひとつ成長したような顔をしていましたよ☺✨
.
小学校に行っても、初めての体験がたくさんあると思いますが、みんななら大丈夫!
.
これからも笑顔で乗り越えていきましょうね

.
以上、ブログ担当・伊藤がお届けしました☆彡