2025/4/18
キッズトレーニング
今日は、今年度初のキッズトレーニングがありました!
ぱんだ組さんは初めてのキッズトレーニング♡動物模倣では、足の指の使い方や力を入れるポイントなど、丁寧に教えていただきましたよ!
\ここを蹴ってごらん♪/

今日のポイントは、足首や股関節の使い方でした。
例えば、カエルジャンプをした時に「ドスン!」と音を立てて着地するとか、両足のかかとをつけたまましゃがめないとか。そういう子は、まだ足首が固いんだそうです。
今日、初めてのたんぽぽさんは「ドスン‼ドスン‼」と音が響いていたのですが、ひまわりさんは全然音がしなかったんです👏
「継続は力なり」と言いますが、キッズトレーニングを続けていると確実に体の使い方が上手になるんだと感じました。

キッズトレーニングでは、運動に必要な基礎の力をつけることを大切にしています。
特に最近の子は、腕の力が弱かったり、手首の旋回ができなかったりするそうです。
楽しみながら、そうした力をつけていってほしいと思います☺

また、集団での運動ということで、怪我をしないように3つのお約束をしています。
①話を聞く時は、目と、耳と、心で聞く
②聞く時は聞く!やる時はやる!
コーチの説明をしっかり聞いて、大事なポイントを確認してから活動することを大切にしていますよ☺

有料の教室(月2回)の方も、先日から新年度クラスが始まりました。
たんぽぽさんはもちろん、すずらん・ひまわりさんの途中入会も可能です☺
もしご希望でしたら、事務室までお声がけください♪

以上、ブログ担当・伊藤がお届けしました☆彡






