2025/6/9
子育てサロン~リトミック~
6月7日(土)
今年度最初の子育てサロンがありました。
今回は”親子ふれあいリトミック”ということで、リトミック専門講師の畠中えりか先生にお越しいただきました♪

今回のテーマは”雨”です☔
絵本を読んだり、音楽にあわせて歌ったり歩いたり。
参加2家庭+在園児さんで、賑やかに過ごしました!

スカーフやタンバリンなど、色々な活動を取り入れてくださったので、あっという間の45分でしたよ☺

後半はクラフト製作もありました。今回は”お散歩カタツムリ”を作りました🐌
「とっても気に行ってくれて、おうちに帰ってからも散歩させてます」という嬉しい感想もいただきましたよ♪

さて、明日から金曜日まで、私たちは私立保育連盟の全国大会に参加してきます。
幼保小連携について、私たちの園の取組を全国で発表してきますよ!
ブログは更新できなくなりますが、ご理解、ご協力よろしくお願いいたします☺
以上、ブログ担当・伊藤がお届けしました☆彡






