2026/4/10
絵の具遊び

今日は、すずらんさんが桜の木の製作をしていました🌸

 

絵の具をスタンプでポンポン押して、たくさん桜を咲かせましたよ!

 

ひまわりさんも桜の製作だったので、廊下にずらりと満開の桜の木が並んで春を感じますね☺

 

 

さて、同じく絵の具スタンプをしていたのはうさぎさん🐰

 

こちらは鯉のぼり製作をしていました🎏

 

ヤクルトの容器を使って、鯉のウロコを作っていたようですよ。

 

完成を楽しみにしたいと思います✨

 

 

ひまわりさんはホールの日でした。

 

男の子チームと女の子チームで、色んなゲーム対決をしていました!

 

股くぐりリレーをしたり、カラーボール集めをしたり。

 

最後はみんなで縄跳びをして、たくさん身体を動かしていましたよ♪

 

 

以上、ブログ担当・伊藤がお届けしました☆彡

【ひまわり】男女対抗☆股くぐりリレー

これは男子チームの圧勝でした☺

【うさぎ】画用紙からはみ出さないようにスタンプできるようになりました🎏

【ぺんぎん】お散歩に出掛けました。体力作りのためにもお散歩は大切です。

【ぺんぎん】新入園児さんはお散歩カートでした♡