2026/4/17
キッズトレーニング

今日は朝からポカポカでしたね☀

札幌のさくらの開花予想日はいよいよ明日ということで、園庭の桜も蕾が膨らんできました🌸

 

春の陽気に誘われて、下のクラスの子たちは続々とベビーカーやお散歩ロープで遊びに出掛けていましたよ☺

 

 

さて、上のクラスは今年度最初のキッズトレーニングがありました。

 

終わったあとにコーチからお話を聞いたところ、

「今年のたんぽぽ(3歳児)さんはすごい!!」と大絶賛されました☺

 

身体能力も高く、指示もよく聞けるということで「このクラスからオリンピック選手が出るのでは…」とも言われましたよ♡

 

有料教室もまだ空きがあるそうなので、ぜひご検討ください☺

 

 

もちろんひまわり・すずらんさんも負けていません!

 

ロープをくぐったり飛び越えたり、ダッシュしたりと、たくさん身体を動かしました。

 

特にカエルさんジャンプでは、足音がしないように身体をコントロール!

 

足首の柔軟性も高めて、ケガしにくい体つくりにもつながっています🐸

 

 

おうちでも是非、キッズトレーニングで習ったことを楽しんでくださいね☺

 

以上、ブログ担当・伊藤がお届けしました☆彡

【ひまわり】ロケットスタートがすごいです!

【たんぽぽ】足の親指を意識してハイハイすると、使う筋肉が違って良そうです☺