2026/4/21
朝のおやつ→朝の会
昨日は三陸沖を中心とする地震がありました。
津波の警報も出て、落ち着かない気持ちで夜を過ごした方もいらっしゃったのではないでしょうか。
今後一週間程度は後発地震の可能性が高まっているので、保育園でも改めて棚の上に物を置かないようにするなど、気をつけて過ごしていきたいと思います。
**********
さて、今日は朝おやつの時間から覗いてみましょう📷
ぺんぎんさんは朝おやつ→朝の会をしていました。
慣らし保育も終盤に入り、少しずつ自分を出せるようになってきたぺんぎんさん。
好きだった牛乳をイヤイヤしてみるなど、自我が芽生えてきたのを感じます☺

うさぎさんの朝の会では、お名前呼びがありました。
「〇〇さーん」と呼ぶと「はーい」と挨拶してくれるのですが、
「はぁぁぁぁぁーーーーーーい✋」と元気いっぱいな子もいて可愛かったです♡
朝の会のあとは、ホールで滑り台やトランポリンマットでいっぱい遊んでいましたよ♪

すずらんさんは、折り紙に挑戦していました!
今回は大小2つの折り紙を使ってイチゴを折っていましたよ🍓
分からなくても自分でやってみよう!と意欲的に取り組むすずらんさん☺
三角に折ったところで、みんな自分の頭につけて帽子にして遊んでる姿が可愛かったです(笑)。

以上、ブログ担当・伊藤がお届けしました☆彡






