2026/4/23
猛獣狩りゲーム
今日は変わりやすいお天気でしたね。
朝はポカポカお天気で園庭で遊んでいたのに、あっという間に小雨が降ってきて。
朝おやつの後はまた太陽が出てきたので園庭で遊べました♪
うさぎさんは園庭チームと保育室チームに分かれて、アスレチックで遊んでいましたよ☺

すずらんさんはホールの日でした。
今日は”猛獣狩り”というゲームをしていましたよ☺
ルールのある遊びをここまでできるようになったことにビックリしましたし、
「自分が勝ちたい」だけでなく、お友だちのことも気遣えるようになったことに成長を感じました✨
さすが年中さんですね👏

うさぎさんは、こいのぼり製作をしたりパズルやおままごとなど自由遊びをしていました。
「コーヒー牛乳」とうまく言えずに「こーしーにゅーにゅー」と言ってる子がいて、可愛くて悶絶しちゃいました♡
この時期の言い間違い(「テレビ」が「てべり」とか)本当に可愛いですよね😌

ひまわりさんは、今日もお部屋でゲームをしていました。
今日は爆弾ゲーム!
音楽が止まった時にボールを持っていた人が負けです。
負けて泣いてしまう子もいましたが、「次は頑張ろう」と思える良い経験ですね☺

以上、ブログ担当・伊藤がお届けしました☆彡






