2026/4/24
桜が見ごろですね🌸

今日は、吹く風は冷たかったものの、日差しには春を感じました😌

 

ぺんぎん組は桜の杜に一番乗り!

例年より早く、来週あたりには見ごろを迎えそうですよ🌸

 

桜大橋のふもとにありますので、ぜひご家族でもお花見に行ってみてください♪

 

 

次に出かけていったのはたんぽぽ組です。

 

遠くの公園まで遊びに行けるように、少しずつ距離を延ばしていってます。

 

今日はみやこ公園まで遊びに行きましたよ☺

 

 

ひよこ組も桜を見にいきました🌸

 

青い空と桜のコントラストが綺麗ですね✨

 

お花見を楽しんだあとは、給食をモリモリ食べていたひよこちゃんでした🐣

 

 

ひまわり組は、ホールで新しい鬼ごっこをしていました。

 

その名も「線オニ」

 

線の上だけを動ける鬼ごっこです。

 

 

9マス鬼の時のような頭脳戦となり、鬼2人が協力して挟み撃ちする場面もありました。

 

足の速さだけでなく、作戦をたてて協力することが求められる高度な鬼ごっこ✨

 

遊びを通して子どもたちの成長が感じられました☺

 

 

以上、ブログ担当・伊藤がお届けしました☆彡

【ぺんぎん組】桜より、大きなトラックにくぎ付け👀

【たんぽぽ組】みやこ公園までは、信号をいくつか渡ります🚥

【ひよこ組】桜を見るのは初めてかもしれませんね🌸

【ぺんぎん組】歩くのも上手になりました♪