2026/4/24
桜が見ごろですね🌸
今日は、吹く風は冷たかったものの、日差しには春を感じました😌
ぺんぎん組は桜の杜に一番乗り!
例年より早く、来週あたりには見ごろを迎えそうですよ🌸
桜大橋のふもとにありますので、ぜひご家族でもお花見に行ってみてください♪

次に出かけていったのはたんぽぽ組です。
遠くの公園まで遊びに行けるように、少しずつ距離を延ばしていってます。
今日はみやこ公園まで遊びに行きましたよ☺

ひよこ組も桜を見にいきました🌸
青い空と桜のコントラストが綺麗ですね✨
お花見を楽しんだあとは、給食をモリモリ食べていたひよこちゃんでした🐣

ひまわり組は、ホールで新しい鬼ごっこをしていました。
その名も「線オニ」!
線の上だけを動ける鬼ごっこです。

9マス鬼の時のような頭脳戦となり、鬼2人が協力して挟み撃ちする場面もありました。
足の速さだけでなく、作戦をたてて協力することが求められる高度な鬼ごっこ✨
遊びを通して子どもたちの成長が感じられました☺

以上、ブログ担当・伊藤がお届けしました☆彡






