2026/4/30
🌸桜の杜🌸
あっという間に4月も最終日となりました。
例年にないほど温かい日が続き、すっかり満開となった桜の杜🌸
今日はうさぎ・たんぽぽ・すずらん・ひまわりの4クラスでお花見に行ってきました😌

少し散り始めている木もありましたが、まだまだ綺麗な桜を見に、たくさんの方が訪れていました🌸
農試公園やモエレ沼公園など、市内にはたくさんのお花見スポットがありますが、桜の杜はエゾヤマザクラやソメイヨシノ、ヤエザクラなどが約1000本もあって、隠れた桜の名所なんですよ✨

とはいえ、子どもたちは花より団子ならぬ「花より鬼ごっこ」(笑)。
すぐにあちこちで鬼ごっこが始まり、シャボン玉を追いかけてどこまでも走っていました。
この桜の名所は、桜大橋のふもとにあります。
ゴールデンウイークのお花見に、ぜひ出かけてみてくださいね☺

以上、ブログ担当・伊藤がお届けしました☆彡






