2026/4/30
🌸桜の杜🌸

あっという間に4月も最終日となりました。

 

例年にないほど温かい日が続き、すっかり満開となった桜の杜🌸

 

今日はうさぎ・たんぽぽ・すずらん・ひまわりの4クラスでお花見に行ってきました😌

 

 

少し散り始めている木もありましたが、まだまだ綺麗な桜を見に、たくさんの方が訪れていました🌸

 

農試公園やモエレ沼公園など、市内にはたくさんのお花見スポットがありますが、桜の杜はエゾヤマザクラやソメイヨシノ、ヤエザクラなどが約1000本もあって、隠れた桜の名所なんですよ✨

 

 

とはいえ、子どもたちは花より団子ならぬ「花より鬼ごっこ」(笑)。

 

すぐにあちこちで鬼ごっこが始まり、シャボン玉を追いかけてどこまでも走っていました。

 

この桜の名所は、桜大橋のふもとにあります。

ゴールデンウイークのお花見に、ぜひ出かけてみてくださいね☺

 

 

以上、ブログ担当・伊藤がお届けしました☆彡

桜は散り際になると、中心が赤くなるそうです🌸

【すずらん組】集合写真撮れました📷

風もなかったので、絶好のシャボン玉日和です🎶

桜よりシャボン玉に夢中になる子どもたち☺