2026/5/1
5月のお集まり
今日は5月のお集まりがありました。
先生からは、こいのぼりの由来についてお話がありました🎏
鯉が毎日努力して滝を登り、龍になったという壮大なお話。
子どもたちは「えー!しゅごい!😲」とビックリしながら聞いていましたよ👏

まいこ先生からは、連休中の過ごし方についてお話がありました。
お休み中も体調を崩さないように、朝ごはんをしっかり食べて、太陽の光を浴びて、健康的に過ごしてくださいね☺
連休明けも元気なお顔が見られることを楽しみにしています✨

さて、今日は菊水元町保育園の3歳児クラスのお友だちが遊びに来てくれました。
園庭でたんぽぽさんと一緒に砂遊びをしたのですが…楽し過ぎてお顔をあげてくれません(笑)。
ずーっと集中して遊んでくれて、嬉しかったです☺
またいつでも遊びに来てくださいね!待ってます!

以上、ブログ担当・伊藤がお届けしました☆彡






