2026/5/8
GW明けの一日

GWが明け、昨日から平常運転に戻った保育園。

 

慣らし保育も終わり、いよいよ本格的に職場復帰された方もいらっしゃるかもしれません。

 

子どもたちは、意外にもすんなりと日常に戻っていきましたよ😌

 

 

すずらん組はお部屋で爆弾ゲームをしていました!

 

爆弾が2つなので、休む暇もなく次々と爆弾が流れてきましたよ💣

 

あわててボールをお隣へ💦いそげ~💦

 

 

たんぽぽさんは、お部屋で自由遊びをしながら製作をしていました。

 

絵の具スタンプをしていたのですが、この絵の具にちょっとした工夫が。

 

シャボン液を混ぜてあるそうですよ✨

 

スタンプするとぷくっとシャボン玉ができて、面白い模様になりました👏

 

 

ぺんぎん組も製作をしていました✋

 

手形ぺったんをするために手のひらに絵の具を塗ると、なんとも不思議そうな表情。

 

じーっと両手を見比べるのが可愛かったです♡

 

 

以上、ブログ担当・伊藤がお届けしました☆彡

【ひよこ組】先生にだっこされて滑り台を楽しみました☺

【ぺんぎん組】上手にぺったんできました✋

【たんぽぽ組】シャボン玉がふくらむのがおもしろ~い✨