2026/5/14
絶好の公園日和🌸

今日は気持ちの良い晴天でしたね☀

 

ひまわりさんは真っ先に園を飛び出して、北郷こぶし・さくら公園まで遊びに行きました😌

 

八重桜が青空に映えて、とても綺麗でしたよ。まだまだ咲いていますので、週末のお花見にオススメです🌸

 

 

ひよこ・うさぎ組の数名は、舞鶴公園に行きました。

 

ひよこさんはベビーカーで、帰り道はウトウト半分夢の中(笑)。かわいいですね☺

 

 

うさぎさんは、一人が鉄棒をするとみんな鉄棒へ。

一人がブランコに行くとみんなブランコへ。

 

面白そうな遊具がたくさんあるので「あれもこれもやりたい!」と忙しそうにしていましたよ☺

 

特にコンビネーション遊具が大人気で、吊り橋や滑り台は何度も繰り返し楽しんでいました♪

 

 

すずらん組パラバルーンに挑戦していました!

 

今日は初めてなので、全員で息をあわせて左右に揺らすところから始めました。

 

子どもたちは、バルーンが膨らむと目をキラキラ輝かせて喜んでいましたよ✨

 

 

以上、ブログ担当・伊藤がお届けしました☆彡

【ひまわり】八重桜の前で集合写真📷

【たんぽぽ】園庭でシャボン玉遊びを楽しみました♪

【うさぎ】パンダ・ラクダの乗り物が大人気です🐼

【すずらん】真ん中が膨らんでくると「おおー!」と歓声が沸きました☺