2026/5/14
絶好の公園日和🌸
今日は気持ちの良い晴天でしたね☀
ひまわりさんは真っ先に園を飛び出して、北郷こぶし・さくら公園まで遊びに行きました😌
八重桜が青空に映えて、とても綺麗でしたよ。まだまだ咲いていますので、週末のお花見にオススメです🌸

ひよこ・うさぎ組の数名は、舞鶴公園に行きました。
ひよこさんはベビーカーで、帰り道はウトウト半分夢の中(笑)。かわいいですね☺

うさぎさんは、一人が鉄棒をするとみんな鉄棒へ。
一人がブランコに行くとみんなブランコへ。
面白そうな遊具がたくさんあるので「あれもこれもやりたい!」と忙しそうにしていましたよ☺
特にコンビネーション遊具が大人気で、吊り橋や滑り台は何度も繰り返し楽しんでいました♪

すずらん組はパラバルーンに挑戦していました!
今日は初めてなので、全員で息をあわせて左右に揺らすところから始めました。
子どもたちは、バルーンが膨らむと目をキラキラ輝かせて喜んでいましたよ✨

以上、ブログ担当・伊藤がお届けしました☆彡






