2026/5/18
ボールを追いかけて🥎

今日は、少し季節が逆戻りした気温となりました。

 

昨日との温度差が大きく、子どもたちに何を着せたらいいか悩んでしまいますよね💦

 

少し肌寒いので、ひよこ・ぺんぎんさんホールで遊んでいました♪

 

 

ボールとたわむれるひよこさん♡

 

ボールを追いかけているんだか、ボールに遊ばれているんだか(笑)。

 

転がってきたボールに手を伸ばすと、ボールが逃げていってしまいます。不思議ですよね☺

 

 

ボールを追いかけて、ハイハイもたくさんしました!

 

ハイハイは全身運動ですので、歩けるようになってからもたくさんすると良いと言われています。

 

今日は広いホールで伸び伸びと身体を動かしましたよ☺

 

 

一方その頃、ひまわりさんは米里小学校さんへ運動会練習の見学に行ってきました♪

 

今日は1年生のよっちょれを見せていただきましたよ☺

 

本当ならもう少し長く見学したかったのですが、風が冷たかったので早めに戻ってきました💦

 

運動会当日は暖かくなると良いですね☀

 

 

以上、ブログ担当・伊藤がお届けしました☆彡

先生が「ボールちょうだい」と言うと、ニコニコして逃げていきました😂

さすがぺんぎんさん👏ボールを持って歩いたり、投げたりできるんです✨

ボールを運んで行ったり来たり。お忙しそうでしたよ☺♡