2026/5/28
リトミック🎶
今日は、みんな大好きなリトミックの日です☺
たんぽぽさんはまだ2回目ですが、「立ちましょう」「座りましょう」の音楽が聞こえるとすぐに反応していました👏
こどもたちの順応力は素晴らしいですね☺

今日は「雨」をテーマにした活動で、たんぽぽさんはタンバリンを使って音を楽しみました☔
ピアノにあわせてタンバリンを叩いたり振ったりして、とっても嬉しそうでしたよ♪

(すずらんさんの活動は、写真が撮れなくてすみません💦)
ひまわりさんはハンドサインが上達していて、「ドレミファソ」のときに先生が間違えたら「先生、ソはこうだよ~」と教えていました😲
しかも、ただ音に合わせて動くだけでなく、音の強弱まで表現できるようになっていたんです✨
さすが年長さん!と感じた瞬間でした☺

以上、ブログ担当・伊藤がお届けしました☆彡






