2026/6/1
6月のお集まり🐌

今日から6月、早いもので2026年も半分が過ぎようとしています。

 

年の初めに目標を立てた方は、この機会に改めて振り返ってみるのも良いかもしれませんね☺️

 

さて、今日は6月のお集まりがありました。

 

 

珍しく園庭で行われ、子どもたちは立ってお話を聞きました☀

 

先生からは園庭でのお約束についてお話がありました。

 

脱いだ上着をぐしゃぐしゃのまま置かず、畳んで置くことの大切さを教えてもらいましたよ♪

 

 

また、給食室さんからは「朝ごはん」についてのお話がありました。

 

朝ごはんを食べることで、元気に活動するためのエネルギーが補給されます🍙

 

眠っている間に失った水分を取り戻すこともできますし、塩分も取れて熱中症対策にも効果的ですよ✨

 

 

今日は道内でも熱中症により5人の方が搬送されたということです。

 

これから気温の高い日が増えてきますので、熱中症予防のためにも朝ごはんをしっかり食べてから登園していただければと思います😌

 

6月は食育月間ということで、園では給食総選挙も始まっています✨

 

おいしいごはんを食べて、今月も元気に楽しく過ごしましょう♪

 

 

以上、ブログ担当・伊藤がお届けしました☆彡

みんなでにっこり朝ごはん🍙オススメです✨